2) SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2) SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

ビジネスプランの検証についてです。

独立・起業への動機付けが明確になられたら、いつから・どこで・誰と・何を・どの様に進めていくのかといった点で、具体的にそのビジネスプランを思い浮かべて書き出してみます。

事業計画書を実際に書いてみると自分の考えている事の曖昧な部分がはっきりしてきます。

SOHOでビジネスができれば・・・私も新規事業の計画書を書き出した事があるのですが・・・
A4用紙の半分程しか書けなかったり、同じ内容を繰り返しかくばかりの事もありました。
それでも検討を重ねながら、繰り返し・繰り返し考え、書き直しました。

自分がしたいと思っている事
自分が今できる事
地域社会に求められている事
この3つの要素が重なったビジネスプランになる時が来るのでしょうか?

まずは自らの頭で考えられる事は考え抜き、そして考えに行き詰ったら、行動が大切です。
足を運んで徹底的に参入を考えている市場調査をしっかりしたいと思います。

「一流と言われている方々に触れる事が大切。」
その分野で実績を残され、活動を継続されている方とご一緒させて頂く機会を持つ事・・・動機付け(motivation)が磨かれます。

野球選手が長嶋さんや王さんの前に立つとその空気が強烈な刺激となり、頑張れるといった感じでしょうか。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!

『トップページへ』こちらから⇒
ブログテーマ・無料情報・自作レポート紹介・商品案内等盛り沢山です!!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/129-2166c596

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。