「独立・起業に向けての資金調達手段②」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト


「独立・起業に向けての資金調達手段②」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

「えっ、本当に…!?」

学生時代を終了し、社会の現実を教えてくれた物がありました。
その日の仕事を終え、事務の女性スタッフが私に手渡してくれたもの。
3ヶ月間の試用期間を終え、初めての社員となりました。
その一枚の紙片を持って、一人になった時に思わず声を出してしまった原因は・・・

『給与明細』

給与明細に記された額に愕然とした。
低賃金とは聞いていたが・・・。
学生の頃は、給料よりもやりがいやその仕事内容を重視すると言っていました。
お金だけでは得られない人生を謳歌するのだ!
希望と夢に満ち溢れていた頃を思い出してしまった。

この額から控除される所得税、住民税、雇用保険、生命保険など・・・
この控除により、減ってしまう手取り金額・・・トホホ。

昇給はほとんど望めないという現実・・・20万円を超える事はなかなか望めないだろう。
お金ではない何かを求めたいと真剣に考える日がやって来ます。
それぐらい金銭的に絶望している時期には考えられることが限られてきます。
まとまらない考えを持ちながらの日常において、私はハッとしました。

「転職」の二文字が眼前に踊りました。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!



『トップページへ』こちらから⇒
ブログテーマ・無料情報・自作レポート紹介・商品案内等盛り沢山です!!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/134-059fa02f

キャッシングサービス クレカ
