「独立・起業に向けての資金調達手段③」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト


「独立・起業に向けての資金調達手段③」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

眼前に現れた「転職」の正体!?

「転職しなくては・・・!?」
「このままでは、自分を活かす事ができないかもしれない・・・。」

こんな言葉が私脳裏をかすめていました。
そうだ転職を考えよう・・・でも難しいと事だ。
この考えは直ぐに実行には移せない。
すぐに頭が理解しました。

それは、こんな出来事があったからでした。
私よりも先に社会人になっていた先輩が、
学び直しもなく、今のスキルでの転職の難しさを
身を持って教えてくれたからです。

その先輩は、社内評価も高く、
多くの仲間からも慕われるような人でした。
先輩の誇らしげ語られる武勇伝を聞いているだけで
自分とは違う世界で活躍しているような感じを持っていました。

こんなにバリバリ働ける先輩を羨ましいと
同僚とはよく話したものでした。
先輩にはそれだけの実力が備わっていて、
恐らく新人の頃から会社での活躍ぶりが
その行動や実績から簡単に想像できました。

しかし、その先輩が部署異動を機に
人間関係に悩む事になったとの話しが聴こえてきました。
この異動が、先輩にとって大きな転機と
なってしまったようでした。

仕事には問題は無かったようでした。
でも、新部署の方々と馴染めなかったとの事。

派閥的嫌った先輩は、その部署でどんどん孤立し、
話しをする相手はほとんどいなかったようです。

こうなると、先輩のスキルは十分に発揮される事も無く
とうとう、職場の孤独に耐えられなくなり、
辞職願いが受理され、転職の道へ踏み出されました。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!


『トップページへ』こちらから⇒
ブログテーマ・無料情報・自作レポート紹介・商品案内等盛り沢山です!!


インターネットショップをお考えの方の参考になればと思います。
関心のある方はこちらからどうぞ⇒
ネットショップの開業ならカラーミーショップ
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/136-72113140

キャッシングサービス クレカ
