「独立・起業に向けての資金調達手段④」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト


「独立・起業に向けての資金調達手段④」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

その後の先輩の就職活動は・・・?

今までの経験と知識を元手に就職活動を展開された先輩でしたが・・・。
現実はとても厳しく「不採用通知」が届けられるばかりであった様です。

そのような状況にあってもかろうじて正規採用を目指して
就職活動を継続していたのですが・・・景気の悪化が徐々に世界を席捲し始めていました。
その影響が、先輩の正規雇用という再就職の道を閉ざしてしまいました。

1年後にその先輩がやっとの思いでたどり着かれた職は・・・
契約社員という形態で、給料も大幅ダウンという結果になってしまったと伺いました。

その先輩の活動と結果を見聞きしていた事もあって、
「転職」という道の険しさも、現実の厳しさも感じていました。
「単なる転職」はできないなと考えるようになっていました。

2008年9月にあのアメリカ発「リーマンショック」が世界経済に暗い影を落とし、
悪くなって行く一方の景気を考えると・・・今は転職という選択肢は非常に選び難いと感じています。

「サラリーパーソンのままでは生き抜けないかもしれない・・・」
「今のままでとりあえず・・・正規雇用だしサラリーももらえているので・・・」
「しかしこのままでは生き抜けない・・・一体何があるのか?」

このような思いを頭の中でぐるぐる廻す・・・負のスパイラル状態。
その状況から抜け出せないままに時間が経過していきます。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!


『トップページへ』こちらから⇒
ブログテーマ・無料情報・自作レポート紹介・商品案内等盛り沢山です!!
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/137-c7f31d8d

キャッシングサービス クレカ
