4) SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4) SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

「独立・起業に不可欠な資金の目処を立てる(その2)」

そして、しっかりと準備の必要な大切な・・・大切な事があります。
ご家族で自分以外に給料収入を得る人がいない場合には
家族人数分の(独立・起業後の)当面の生活費の事を考えておかなくてはなりません。
目安となる具体的な金額・・・独立・起業前生活費の6ヶ月分程度を
用意しておいた方が心強いと思います。

予定通りに独立・起業達成後、考え抜き作成した事業計画書での
見積もり以上に必要経費を要求される事が多いようです。
この様な場合には、経営者(責任者)が立て替える事になりますので
可能であれば余分の貯えを持っていた方がより安心できます。

お金の大切さが骨身にしみる瞬間が度々とあると思います。
住宅ローンを組む場合でも「今の収入はいくらですか? 
頭金はいくら用意していますか?」と冷めた目で問われますものね。

余談になりますが、住宅ローンは年収の4倍まで
(年収500万円であれば2000万円まで)、頭金は購入したい家の
20%(2000万円の物件であれば400万円用意しておきたい)と
一般的には言われています。

『事業計画書内で資金計画』の余裕度合いが要求されます。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!

『トップページへ』こちらから⇒
ブログテーマ・無料情報・自作レポート紹介・商品案内等盛り沢山です!!

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/139-4e9a3e2b

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。