13)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

「独立・起業に不可欠な資金の目処を立てる(その11)」

専門家に尋ねて・活用・・・融資を成功に導きましょう!!


何でも自分でやるのだ・・・しかし、自分一人で事を進めない様にして
その筋の専門家に相談するのも成功への近道となります。

創業時の融資に関して・・・
一度審査を受けて非承認という結果になってしまうと
最低でも半年程は同じ案件での融資の再審査は
難しくなってしまう様です。
非常に多くの案件を抱えている金融機関としては
切り口の同じ案件を
何度も審査する時間が取れないためです。

また、助成金を受給するには
一定の条件や申請、スタッフ採用などのタイミングを
満たしている必要があります。
それらを満たしていないと
受給できなくなる可能性があります。
自分一人で進める事により、重要ポイントを
逃し失敗してしまう事例も多いと聞いています。

そのような事態に陥らないために自分一人で進めようとせず
起業準備を始める前に専門家に相談される事がベターと思います。
起業家向けに専門家による各種無料相談制度などがあります。
起業を決意した段階で、相談されるのも一手です。

独立・起業時の資金調達についての話しを進めて参りました。
資金の事をしっかり考えておくのは
大切だなとつくづく感じます。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/161-a2750768

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。