16)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



16)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

「独立・起業に必要不可欠な覚悟と目標設定について・・・!(続き)」

サラリーパーソンとしての活動で
共働きながら、家族が困らないだけの
経済的な安定は得られている・・・
私もその一人ですが・・・

多くの方が幾度となく
組織の恩恵と束縛にさいなまれる中で
小さくとも自分の足で
しっかりと歩みたいとの思いを
持たれているのではなかろうかと感じます。

親、妻、子供・・・皆のために・・・と
組織に留まる理由は考えられるものです。
その状況の中で、思い切る瞬間をもたれた方に・・・。

覚悟ができれば、必ず最初に決めておきたい事・・・
独立・起業の目標時期です。
この時期が決まらないと
その日をどんどん先延ばししてしまって
結局・・・独立・起業する事がいつまでも
できないという状況になるかもしれません。

年齢か年月日(年月日で決める方が多いようですが・・・)で
具体的な目標時期を設定します。
そしてこの時、全ての条件が
完璧にそろう事はなかなかない様です。

様々な話し合いの結果・・・
独立・起業は困難という結果になる
可能性だってもちろんあります。
それも覚悟の一つと私は思います。
サラリーパーソンを続けていく事も
とても大切で素敵な選択と思います。
その決定が長い目で見ると
良かったと思えるか・・・苦しい決断と振り返るか・・・
二つに一つの結果ですものね。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらですよ!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/168-e935c7a6

キャッシングサービス クレカ
