17)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

独立・起業のための資金調達についての話しが続きました。
本当に大切な部分と感じています。
こんな事をふと考える時があります・・・

「お金、お金・・というけれど・・・そんなにお金が大切かな。」
「その浅ましさ・・・理解に苦しむよ。」

しかし・・・
~近所のスーパーマーケットに買い物に出かけたとします~
買い物を済ませてレジに・・・。
「3768円になります。」
「あっ・・・・1円足りない・・・冷や汗・・・タラリ。」
1円足りなくても、商品は売ってもらえません!
これがお金とのお付き合いの現実と思うのです。

どちらも極端すぎる考えではあるのですが
独立・起業に関するお金(資金)というものを考える上で
とてもパワフルな行動指針が含まれているように感じます。

お金は守り過ぎても意味がないし
出し過ぎても身動きが取れなくなってしまいます。
資金の事は常に頭の片隅に置いておかねばならないと
常日頃から心しています。

いよいよ独立・起業の決心を固めていく準備の終盤です。
撤退すべき一線を決めましょう!!

当然の事なのですが、独立・起業にはリスクがついてきます。
もしも独立・起業後、上手くいかなかったらどうするのか
最悪の事態を想定しておくことは必要と思います。

具体的にどういうタイミングで
どうやって撤退を決断するのかを
予め決めておく事も重要です。

最悪の事態を想定しておければ
次の一歩を踏み出しやすくなります。
また・・・
1年・・2年と自分の中で撤退期限を決めて物事にかかれば
それまでは全力でひたすら取り組む事ができると思います。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/172-e0f29607

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。