「独立・起業に向けての資金調達⑳」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独立・起業に向けての資金調達⑳」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

お金持ちのあなたにはお金持ちの身内があり
お金少ない私にはお金の少ない身内があるのだそうです。

今までにこんな話しを聴かれた事はありませんでしたか?
ギャンブルが好きの人の子は・・・やっぱりギャンブル好き!
あなたも親に似てケチだよな・・・財布の紐が硬いよな!
お金持ちの人の子は・・・やっぱり周りもお金持ちだよ!
それもこれも『お金についての考え方も遺伝する』という事実。

親子間では反面教師と言いますか・・・
事実が逆になる事もありますが
こんな場合は祖父母と似るという事が多いと言われています。

おじいちゃんは真面目な昔気質の職人・・・
おじいちゃんの生き方が『つまらない・・・。』
と感じたお父さんは遊びが大好きで
ギャンブル三昧・・・定職なし
そのお父さんの姿を見て育ったその子供は
生真面目なサラリーマンとなったといった感じでしょうか。
当然の事なのですが・・・
この話しの全く逆もあります。
このような事柄の原因も実は・・・
マインドセット(心構え)にあるのです。

この例で考えてみますと
真面目で昔気質の働き者のおじいちゃんと孫のマインドセット(心構え)
『仕事で頑張って、後で楽をするんだ』

ギャンブル好きで無職のお父さんのマインドセット(心構え)
『将来なんて訳の解らない事ではなくて、今を一生懸命楽しみたい』

二者択一としての選択しか考えられない状態です。
この『二者択一』という思い込みが遺伝すると考えられている元になっています。
人生はこれらのどちらかしか選べない・・・と潜在的に考えているのです。
という事は・・・これらの思い込みが無くなれば

低い収入レベルの遺伝的要素も回避する事が可能になります。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/186-6fd35b76

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。