21)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



21)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

前回・・・
矛盾することが書かれている話しや本の内容で
どちらを参考にすれば良いのでしょうか?
という内容を掲載しました。

少し具体的に考えてみます

独立起業を考えている我が身として多いと感じるのは・・・
どの様な分野にて独立すべきか考えた時

「自分の好きな事で独立しなさい」
と書いてある書籍や言葉もあれば
「自分の好きな事で独立すると失敗する」
と書いてある本や言葉を耳や目にします。

さあ、困りました・・・どちらが正しいのでしょう?
そんな時この様に考えてみました・・・。

例え話になりますが・・・
自分がカレーライスを作るのが大好きだとします。
そこで私がカレーライス店を開くと・・・
上手くいくかと考えるに
残念ながら失敗する可能性が
とても高いのではないかと思います。

いくらカレーライスが大好きであっても
毎日ずっと作り続けて売り続ければ
さらに上手になるとは思うのですが
そのカレーライスを食べに来て下さる
お客さんの事を考えると
飽きてしまう可能性が高いと思うのです。

そこで、様々な料理を作る事に挑戦し
友達や家族に喜んでもらうのが大好きな場合如何でしょうか?

こんな人がカレーライス店を開業すれば・・・
様々な工夫を毎日作るカレーライスに施すと思うのです。
そうなってくると上手くいく可能性は高まると思うのです。

独立起業・・・商売というのは・・・
「お客様に喜んでもらって意味がある」の世界だと思うのです。
「何かをする事で喜んでもらえ、その事が自分のエネルギーになる」
という事であれば・・・
自分の好きな分野での独立は賛成してくれると感じます。
と言いますのも・・・金銭的に苦しい時期であっても
『頑張らねば・・・。』というエネルギーがあれば
様々な苦難を耐え抜く事ができると思うからです。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩

コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/188-3079b629

キャッシングサービス クレカ
