アフィリエイトの基本をもう少し詳しく見てみますね(その5)!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



アフィリエイトの基本をもう少し詳しく見てみますね(その5)!!

アフィリエイトの基本をもう少し詳しく見てみますね(その5)!!

暗中模索状態の私なのですが・・・
成功に向けての奮闘!?を公開したいと思います。

恥ずかしい話ながら、こんな記事を書かせて頂きながら
月数千円しか儲けを出せていません。
うまくいかないクラスの代表選手かもしれません。
トホホホっといったところです。

そんな私が感じて、考えて実行している事ですが・・・
そんな状態でも自分から動かなければ何も始まらない。
無料で始めているので失敗しても金銭的なリスクは非常に少なく済みます。
犠牲を強いられる部分といえば・・・やはり時間でしょうか・・・。
それでも、そこにチャンスがあるならば・・・
やってみる事に「意義」はあると感じています。

アフィリエイトの成功者(実行されている方の数%)は
月に数百万の報酬を手にされている事も事実です。
そういった世界があるという事だけでも理解しておきたい部分です。
そんな方々の生活とは一体どの様なものなでしょうか?

ここで・・・
アフィリエイトの歴史について掲載してみますね!
何故かと申し上げましと・・・
『ちょっとアフィリエイトって怪しくないのかな?』
と思う方のためにアフィリエイトの歴史を知って頂ければと・・・。
アフィリエイトとは・・・マーケティング手法の一つになります。

誕生は・・・
1996年、最初にアフィリエイトを始めたのは
米アマゾンドットコムのアソシエイトプログラムでした。
同年・・・『米LINKSHARE』が初めてのASPを業務開始する。

日本上陸は・・・
日本では・・・1999年にバリューコマースが
初めてのアフィリエイトプログラムを開始。
(現在この会社は上場しています)

ASPが次々と誕生・・・
2000年・・・
(株)ファンコミュニケーションズがA8.net(エーハチネット)
2001年・・・
米LINKSHAREが三井物産(株)と業務提携。LINKSHARE(リンクシェア)設立。
トラフィックゲート設立
アクセストレード設立で相次いで業務開始。

2002年・・・
電脳卸設立
2003年・・・
1億人.com設立
ここで・・・楽天市場が『楽天アフィリエイトスタート』

この後も『ASP』は増え続けています。
日本でのアフィリエイトは・・・
やっと最近、認知されてきた程度で
導入期と呼んでもよいかもしれません。
今後も恐らくASPは増え続けると予想できます。

関連記事はこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/194-998eb968

キャッシングサービス クレカ
