23)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

23)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

副業として起業に取り掛かるメリットとデメリットについて
ほんの少しですが・・・考えてみたいと思っています。

自分自身の癖なのかもしれないのですが・・・
マイナス思考がかなり強くあるのに関わらず・・・
副業として事業をはじめる時の
メリットから考えたいと思っているのです。

将来?の独立・起業に向けて
成功&失敗の判断材料の一つになります!

副業起業練習は・・・
最大のメリットとして・・・何といっても
根本的なリスクを取らずに済むという事になります。
現在考えているビジネスが成功するか否かを
時間をかけて見極められますし
将来の一起業家としての別の人生が可能か否か
サラリーパーソンとしての人生が向いているのか・・・
ゆっくりと判断する事が出来ると思います。

例え副業に失敗した場合でも
失う物は投下した資金だけで済みます。
更に今までの職業人生に戻れるというか・・・
時間的には苦しい日々を経験しますが
変化なく生活を継続できます。

上手く事が運んで軌道に乗れば
額の多少はあっても副収入が期待できます。
副業での収入を安定獲得できるようになれば
サラリーパーソンとしての月給に
プラスαの収入を獲得できます。
将来?の本格的独立・起業時の自己資金にも
つなげられるかもしれません・・・!?。

安定収入を維持しつつ、考えている事業に挑戦する事ができる!
新規事業をはじめるに当たっては
ほとんどの場合・・・
収入面においては不安定な状態から始まる事が多いと思います。

副業で始めるのであれば
サラリーパーソンとしての月給を維持し
事業を始める事が可能です。

大企業勤めで安定的な待遇を手放せない場合や
扶養のご家族の事を考えて慎重に事を進めたい場合にお勧めです。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!

『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/199-ffd60835

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。