24)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

副業として事業をはじめる時の
メリットについて考えるの続きになります。

スキルアップに挑戦できる
本格的起業の前に、仕事・業務のスキルアップに挑戦できます。
本格的起業に向けて、改善点・必要な事などについて
様々なヒントを得られる可能性もありますし
今後の商品・サービスの質を上げる事も行動の仕方如何で可能です。

(時間的に困難を伴いますが・・・)
経営感覚を磨く事につながると思います。

本格的起業前に副業に挑戦する事で
副業といえども実戦という現場で
経営感覚を磨く事に挑戦できます。

サラリーパーソンとしての仕事では
自分の担当分野の経験が主になりますが
独立・起業となると全ての責任を負い
しかも試行錯誤を繰り返し
将来の事業に関連する様々な分野の知識・経験が蓄積されます。
結果として広い視野を身につけつつ
サラリーパーソンとしての能力の向上も望める期待もあります。

行動様式にもよりますが
人脈が広げることができる可能性が高まります
副業の継続で、サラリーパーソンとしての活動だけでは
関わりの持てなかった人々に出会える確率も増えます。
真摯な個人的な活動で得られた人脈は
今後の人生でも大きな財産となってきます。

本格的な独立・起業に向けて集客できる
副業を展開していく間に集客しておくことができます。
見込み客の獲得がすべてのビジネスの基本と思います。
会社を辞めて本格的起業を見据える場合
当初の売上0円という状態を回避できる可能性が高まります。

以上考えられるメリットは・・・事の成否に関わらず
役立つ部分になると感じています。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/202-fefcf058

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。