「独立・起業に向けての資金調㉔」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト


「独立・起業に向けての資金調㉔」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

前回は『考え・アドバイス』について・・・
という内容でした。

今回は・・・お金に関する扱いについてです。
資金調達手段からちょっぴり離れてしまったかな・・・
と思われずに
将来に稼がれたお金を無駄にされないためにも
必要と思われる知識です。

お金とはどんなものなのでしょうか?
お金では・・・様々な人が色々なドラマを経験します。
どうしてそんな事が生じるのでしょうか?
お金に関するイメージが沢山あるからだと思います。

例えば・・・
・正義の味方と悪の根源
 お金こそは正義・・・お金持ちには悪いヤツが多いなど
・権力的になる
 お金持ちとは・・・政治家や権力者につながる
・地位や名誉との関係
 お金持ち・・・偉い人、逆らえない人など
色々なイメージが浮かびます。

しかし・・・考えてみますと・・・
これらは私達が勝手に後付けしたイメージなのです。
実際には・・・お金とは以下の3つの機能だけです。
1.交換できる
2.貯められる
3.増やせる

私はまず・・・こちらについて再度学ぶ必要があるなと思いました。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/203-2922ff7d

キャッシングサービス クレカ
