「独立・起業に向けての資金調㉕」について - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「独立・起業に向けての資金調㉕」について

「独立・起業に向けての資金調達手段」について

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

前回の続きで『お金に関する扱い』について・・・
という内容になります。


お金の持っている3機能につきまして
1)『交換できる』
お金の機能で一番に頭に浮かぶ事は・・・
「交換できる」だと思います。
この機能はスーパーマーケットで買い物している時にも
働いてい機能になりますので
日常的過ぎて・・・忘れているぐらいの事です。

人間は・・・
衣食住といった基本的な物の他にも
色々なモノやサービスを受ける時にも
お金と交換する事でその恩恵に預かっています。

サラリーパーソンも労働との交換で
お金を給料という形で貰っています。
インターネット上のビジネスでは
様々なサービス形態と少々複雑になりますが
基本的な構造は同じ手法で交換してお金を得ます。
アフィリエイトはサービスの1手法なので
アフィリエイターはモノを持たずに済みますね。

2)『貯められる』
続いて・・・「貯める事ができる」機能です。
この機能は、戦後の日本人は政府によって奨励された事もあって
日本人がもっとも得意な貯金が良い例です。
保存方法(貯める手法)が不安定な頃は
狩りや収穫で得た肉や野菜は保存できませんでした。
お金は保存できない食物等の代わりに保存することを可能にしました。
お金は何年持っていても・・・腐りませんね。

3)『増やせる』
私にはなかなか縁遠い事です・・・。
お金は保存方法を間違えると勝手には増えません。
しかし、その手法によって、増やす事ができます。
銀行に預けると・・・利息によって増やせます。
0.04%とか悲しい利率ですが半年に毎に数円でも増えます。
ちなみに利率0.04%は1万円を1年間預けて4円です。
雀の涙ほどですが・・・増えます。
その反対に逆に銀行から借りると利子が付いてきます。
銀行側から見れば顧客がお金を増やして返してきてくれます。
銀行の仕事の報酬がこの金額増加分になりますね。


この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/206-f9c60ee9

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。