サラリーパーソンは残業をやめましょうNo1 - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



サラリーパーソンは残業をやめましょうNo1

今回もブログへの訪問・・・ありがとうございます。

職場にこんな人はいませんか?
してもいない残業を計上している人が・・・。

毎日その人の就労時間を
確認しているわけではないので
正確にはもちろん分からない事なのですが
どう考えても10時間の残業は無いよな~
と感じたりする瞬間がある方は多いと思います。

こんな人とは正反対で
サービス残業が月に100時間もある・・・
といった方は多いのではないでしょうか?

仕事が時間内で終わっていても定時で退社するのは
一般職の女性くらいではなかろうかと感じています。

総合職で入社の社員は男女の区別なく会社に
残っています。
将来の出世に意欲的で、あわよくば執行役員の
一人になるのだと意気込んでいる方は別としても
一般的にはサービス残業はやめるべきだと思います。

これからの日本社会を考えると・・・
出世し会社の中枢に残るような方はごく一部です。
それ以外の方は定期昇給も無くなると思います。

欧米の先進的な企業は役員ほど長く労働します。
その長時間の労働に見合うだけの収入を得ているので
頑張っても報われていると思うのですが・・・
一般的には・・・
『就業時間内はつまらない無駄話は基本的にしません。懸命に働きます。
そして、残業はほとんどしません。有給休暇もしっかり消化します。』
という労働スタイルです。

この働き方が・・・『平社員』の一般的なごく普通の
働き方に対する考え方になっています。


この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/207-2d49fd0b

キャッシングサービス クレカ
