No1 サラリーパーソン同士、同職種の皆さんとのお付き合いばかり・・・!? - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



No1 サラリーパーソン同士、同職種の皆さんとのお付き合いばかり・・・!?

忘年会か新宴会を1回/年必ず開催している。
子供の頃からの友達同士が5人集まって毎年開催している会だ。

職場を離れて、昔話に花を咲かて
色々な仕事をしている友達が集まる会なので
仕事の話もバラエティ-に富楽しい数時間を過ごす。

そんな時に感じるのは・・・自分の世間の狭さだ。
これだけ情報が氾濫し
新聞・雑誌、テレビにラジオ、そしてインターネットにタブレット型端末・・・と
情報収集には事欠かない。
しかし・・・自分の周りの事しか知らないと痛感する。

友達と会って話しているとそういう状態になっても仕方がないのかなと感じる。
学校を卒業して就職・・・
同じ会社で、狭い世界に身を置き、毎日同じ人と顔を合わせて
同じ仕事を繰り返しているという話しにもなる。

自分には、サラリーパーソンでなく
専業農家の友人や船を所有している漁師はいない。
しかし、会社の経営者や飲食店の大将はいる。

ところが・・・不思議な事に・・・
自分とは全く異なる世界で活躍している人
頑張っている人とはなかなか親しく話していないのである。
もったいないと感じるのである。

この機会に、せっかくの自分の世界とは異なる
考えや行動で頑張っている友達・知人の話しを
心して聞いてみたいと思う、この頃だ。

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!


『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/215-24936612

キャッシングサービス クレカ
