28)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!! - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28)SOHO(独立・起業)、可能であれば気心の知れた様々な業種の仲間と小さくともつながっていくために!!

今回もブログへのご訪問、本当にありがとうございます。

副業収入等での注意点です!
副業事業のスタートに際して
特殊環境に置かれるので注意点も多くなります。
以下のような注意があります。

在籍中の会社の就業規則など・・・ルールを守ること

サラリーパーソンとして会社に在籍している以上
就業規則などのルールを守り
会社との健全な雇用関係のもので取り組まなければなりません。
特に・・・
就業規則に副業禁止規程があるかないかなどは事前に確認しましょう。
(経済状況から一部上場企業においても
本業に支障をきたさない範囲内での副業を認めてくれるようになってきています)

起業時資金(元手)の少ない・かからない方法をなるべく選択する

手持ち資金がない・少ない場合、創業融資など借り入れによる資金調達が困難なので
起業時資金(元手)の少ない・かからない方法を選択する必要があります。
(なかなかこの条件を満たしてくれる副業は見つからないかもしれません。
ネットワークを活用した起業が多くなるでしょうか。)

将来のお客様に迷惑を掛けない仕組み作りが大切
副業起業する以上、サラリーパーソンとしての勤務時間中は
活動できない等の制約があります。
その時間帯は誰かの援助を得たり
アウトソーシングするなどで
お客様に迷惑を掛けないような仕組み作りが必要になりますね


この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!

『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/217-fd571282

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。