No3 サラリーパーソン同士、同職種の皆さんとのお付き合いばかり・・・!? - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!



No3 サラリーパーソン同士、同職種の皆さんとのお付き合いばかり・・・!?

読む本といえば、ビジネスものがほとんどで最後に読んだ小説は・・・
もしかして『ノルウェーの森』かもしれないと思い返して
背中に淋しい風が吹き抜けた事を思い出します。

自分の今生きている世界を広く深くしていこうと考えてはいるものの
実際にどのように活動していけば良いのかが分からない・・・
という感想が正直なところだ。

では・・・お付き合いの幅を広げる行動を実行に移すには・・・
時間を如何に確保し自分のために投資できるか。
貪欲に情報収集の為に行動できるか。
現在進行形の趣味に留まらず、少しでも興味があると感じている事に
どんどん頭をツッコミ、口を挟んで行けるか。
その世界に触れてみない事には何事も始まらないと思う。

今までの私の常套句『仕事が忙しくてなかなか時間が捻出できなくてね・・・。』
ちょっと計算してみましょう!

1年は時間に換算すると・・・8760時間
私たち日本人の労働時間は統計的には約3000時間/年前後
食事、整容、トイレ、入浴、睡眠等の生活時間は約4000時間/年
こう計算してみると自分の自由になる時間は・・・
ざっと1500時間/年は捻出できそうだという事が見えてくる。

例えば1,000時間英語の勉強をし直せば・・・外国の人々と
英会話ができるようになるかもしれない。世界が広がるというものだ。

まとまった時間をそのために確保しなくとも
スキマ時間を有効活用すれば、コツコツとだが経時的に
何冊もの本を読む事ができるだろう。

パソコンで文章入力しながら、パソコンでラジオも聴ける。
入浴しながら新聞を読み、掲載小説を本に換算すると何冊分も
読破する事だって可能だ。

何かに挑戦したら、がらっと音を立てて世界が変わるという事など
ほとんどないと考えておきたい。
細やかな事の積み重ねで徐々に徐々にその世界を
広げていく感覚が重要と思われる。

まず始めたい事は・・・
今いる世界からの脱出時間を増やしていくという事と思う!

この記事の続きはこちらからどうぞ⇒
こちらからです!!

『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/223-d087f21f

キャッシングサービス クレカ
