田舎暮らしもなかなかのものだよと伝えたいと感じることもある!No2 - 旬な話題や商品情報を見つけたよ!!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田舎暮らしもなかなかのものだよと伝えたいと感じることもある!No2

「人里離れた村に住みましょう。」
という事では決してありません!
地方の中核都市に
移住してみるという事であれば如何でしょうか?

今どんどんその数が増えている
Uターン、Iターンに挑戦してみませんか?
自治体によってはUターン、Iターンを
考えている方のために住居や仕事について
優遇措置を設けている所もあると聴きます。

特に東京から離れられないという方には
都心部から電車で40~50分程離れた郊外に
移住してみるという提案は如何でしょうか?

生活圏はしっかりと開発されているが
田畑もしっかりと残っていて
田舎であって田舎でない大都会と地方都市の中間的な場所での
生活もなかなかのものと思うのですが・・・。

たちまち・・・風景も空気も違ってきますよ。
さらに嬉しい事に物価が大都会に比べて格段に安いのです。
家賃の比較では・・・2LDKで50,000円程
駐車場代金も10,000円は超えません。
生鮮食品は20%offは当たり前。
家電も日用品も割安で入手できます。

物が安いばかりがメリットではありません!
田畑が近くにあるので・・・
採りたての人参・大根・ほうれん草・・・白菜が
無人店頭で売られていますよ(^-^)

『トップページへ』こちらから⇒
お役立ち情報ブログ:独立・起業に向けての資金調達手段  仲間と連携し、始めるビジネスモデル構築への一歩
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://ryoumanoshikou.blog.fc2.com/tb.php/231-eb3e0fbb

キャッシングサービス クレカ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。